宅配サービスについて

この度は、「Beauty-Net」Webサイトをご訪問いただき、誠にありがとうございます。

「Beauty-Net」では1997年より、商品入手に際してのお客様の利便性アップのため「宅配サービス」として、Webサイト内でご紹介している製品のオンラインショッピングサービスを行っております。

このページでは、「特定商取引に関する法律」に基づき、宅配サービスのご利用方法に関して説明しておりますので、お買い物をされる際には必ずお読みください。

商品の配達手段としては、郵便事業株式会社との契約により「ゆうパック」、「EMS」などの郵便ネットワークを利用した均質なサービスを採用(※)

日本全国および海外の主要地域宛に、素早く・安全・確実に商品をお届けできるよう努めております。

※通常出荷終了後の緊急対応として、ヤマト運輸株式会社の「宅急便」を利用する場合もございます。

はじめてのお客様へ

「Beauty-Net 宅配サービス」では、いつでも気軽にご利用いただけるよう、2008年8月より、日本国内宛の送料は完全無料(※)とさせていただいております。

ただし、お選びいただくお支払方法によっては所定の決済手数料を別途ご負担いただく場合がございます。

はじめてご利用になるお客様は、以下のコンテンツをご覧いただいたうえ、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※お客様に送料をご請求していないという意味で、実際に発生している配送コストはBeauty-Netが負担しております。

タブレットでご注文

送料・手数料

「Beauty-Net 宅配サービス」では前述の通り、日本国内宛の送料は完全無料です。

ただし、お選びいただいたお支払方法が「代金引換」または「NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」で、配送先1ヶ所につきご注文金額合計が¥3,000(税込)未満の場合、決済手数料を別途ご負担いただいております。

また、「銀行振込」、「郵便振替」をお選びいただいた場合は、ご注文金額にかかわらず、お振込・ご送金にかかる手数料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

決済手数料が必要になる場合

【1】代金引換 【手数料¥260】

【2】NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)【手数料¥200】

【3】銀行振込・郵便振替 【手数料はお客様負担】

 
さらに詳しく »

ご注文方法

「Beauty-Net 宅配サービス」では、Webサイト上からのご注文をはじめとする以下の方法で商品をご注文いただけます。

サイト内に掲載されていない商品でもご注文を承れる場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。

【1】ショッピングカートシステムによるご注文

【2】Eメールによるご注文

【3】FAXによるご注文

【4】お電話によるご注文

ご注文方法のイメージ

さらに詳しく »

お支払方法

ショッピングカートシステムによるご注文の際には、以下のお支払い方法をお選びいただけます。

代金引換、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)、クレジットカード以外のお支払い方法では原則として先払いとなり、商品の発送はご入金・決済の確認後となります。

FAX・Eメール・お電話でのご注文の場合、通信上のセキュリティ確保が充分とはいえないため、お支払い方法は原則として代金引換のみとなります。お振り込みやカード払をご希望の場合は別途お問い合せください。

【1】代金引換 【手数料¥260】

【2】NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)【手数料¥200】

【3】クレジットカード(カード払)

【4】楽天銀行 【ご注文完了と同時に決済:手数料無料】

【5】銀行振込 【先払い:手数料はお客様負担】

【6】郵便振替 【先払い:手数料はお客様負担】

※「モバイルエディ」は2014年3月末をもって取扱終了とさせていただきました。
 
さらに詳しく »

配達日・時間帯指定

通常在庫品の場合、ご注文・ご入金をいただいた日の翌営業日~翌々営業日に出荷が完了いたします。
配達時間帯
ご注文をいただいた時間や曜日、お届け先によっても異なりますが、商品のお届けまでに必要な日数は、おおむね2~6日程度です。

配達日・配達時間帯のご指定も無料で承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

なお、在庫切れ・メーカー欠品・お取り寄せなどの理由でお届け予定日が通常より遅れる場合は、Eメール等でご連絡いたします。

さらに詳しく »

お届け先について

製品の配達先は原則として日本国内のみとさせていただいておりますが、以下の点にご了承いただける場合は海外への発送も承りますので、個別にお問合せください。

決済方法はクレジットカードのみとなり、円建てで決済されること。

海外発送運賃(※)は原則として、全額お客様負担となること。

日本国内の消費税の他、お受け取りの際に別途課税される可能性があること。

ネイルカラー、除光液、エアゾールスプレーなど、危険物とみなされるためお送りできない商品があること。

送り先国の事情(戦争・内乱・政治情勢など)で、お引き受けできない場合があること。

お取引に関するご連絡は日本語のEメールで行われること。

 
なお、海外発送運賃の具体的な金額は、利用手段・送り先国・総重量などによって大幅に変わります。具体的なご発注方法やお見積、納期などについての詳細は、ご希望の商品名・数量などを明記の上、Eメールなどで別途お問合せください。

海外への発送も承ります
※航空便を利用した場合、納期は数日~1週間程度ですが、運賃は日本円で数千円~数万円にのぼることもあります。また、船便を利用した場合、航空便の半額くらいの運賃ですみますが、相応の納期(30~60日)が必要です。

納品書・領収書

特にご指定のない場合は、ご注文内容確認・発送のお知らせのEメールをもって納品明細に代えさせていただきます。少なくとも、ご注文商品がお手もとに届くまではEメールを保存し、必要に応じて印刷しておいてください。

また、領収書が必要なお客様はその旨をコメント欄にご記入ください。納品明細書と手書きの領収書を商品に同梱いたします。

※お支払方法に「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」をお選びいただいた場合は、お支払の際にお受け取りいただく受領書をもって領収書とさせていただきます。領収書の別発行は承っておりませんのでご了承ください。

商品について

「Beauty-Net」で販売している商品は、一部の化粧雑貨・美容雑貨類を除き、全てが日本の薬事法に適合した化粧品または医薬部外品です。

海外製の輸入品を含めて、商品パッケージには薬事法に基づく法定表記(発売元・製造販売元・成分など)が明記されています。

海外からのハンドキャリー(機内持ち込み)品や密輸品など、法定表記のない未認可商品については、日本国内において販売することはもちろん、譲渡することも違法のため、「Beauty-Net」では一切取り扱っておりません。その点あらかじめご了承ください。

輸入化粧品における法定表記の例(裏面にラベル貼付)

法定表記の例(裏面にラベル貼付)

さらに詳しく »

商品価格について

「Beauty-Net」Webサイト内の価格表示は税込総額表示となっております(税別価格を併記・1円未満切捨)。また、ショッピングカートシステム内においては、商品合計金額と併せて内税金額を表示しております。

また、「Beauty-Net」の主力取扱商品である、一般的に「プチプラコスメ」と呼ばれる化粧品・化粧雑貨類に関しては、一部のオープンプライス品を除いて、メーカー希望小売価格が設定されております。

Webサイト内の商品価格については、その大半がメーカー希望小売価格となりますが、一部のオープンプライス商品など、市場の実勢価格に合わせた価格設定を行っている商品については、メーカー希望小売価格を併記している場合がございます。

割引率などの販売条件を比較・検討して、お買い物をより効率的に行っていただくためのご参考になれば幸いです。

販売数量について

弊社が問題ないと判断し、在庫数量が許すかぎりは、販売数量については特に制限を設けておりません。

ただし、ショッピングカートシステムをご利用いただく場合、1回のご注文に対して以下の制限があります。

【1】1商品あたりの最大個数は99個まで

【2】ショッピングカートに入れていただける商品の種類は99品まで

【3】ご注文金額合計(税込)は¥999,999まで

 
ただし、「Beauty-Net 宅配サービス」は個人ユーザー様を対象としているため、大きな問題はないと思います。

また、お支払方法に「カード払」をお選びいただいた場合、ご指定いただいたクレジットカードのご利用限度額・ご利用状況などによっては、カードのご利用承認が下りない場合がございます。その場合は、たいへんお手数ですが他のお支払方法をお選びください。

※お支払方法に「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」をお選びいただいた場合、ご利用いただける限度額は、他のショッピングサイトや通販事業者でのご利用を含めた累計残高で¥54,000(税込)までとなります。

梱包について

「Beauty-Net 宅配サービス」では、お客様のお手元に商品が届くまでの安全性確保(破損防止、保管・運送時の雰囲気温度や水濡れなどによる品質劣化防止)や、ご注文いただいた商品の数量・総重量、ゴミの減量・配送コストなどの諸条件をトータルで考慮し、最も合理的であると思われる梱包形態を数種類採用しています。

どのような形態の梱包を行うかについては、メーカー出荷時の梱包形態や化粧品の商品パッケージの特徴を知り尽くし、インターネット通販にも長年携わってきた弊社の実務経験に基づいて判断させていただきます。

【1】大判封筒による梱包

【2】クラフト紙による梱包

【3】ダンボール箱による梱包

【4】メーカー出荷時の正箱(ケース)を流用した出荷

 
さらに詳しく »
 

返品・交換・キャンセル

破損や故障など、お届けした商品についてお気づきの点がある場合や、ご注文キャンセルの場合には、できるだけ速やかにお知らせください。

良品との交換や銀行振込によるご返金、キャンセルの場合は出荷作業停止(可能な場合)で対応させていただきます。

なお、下記のいずれかに該当する場合、返品・交換などをお受けできない場合がございます。

【1】一度でも開封、使用された化粧品の場合

【2】お客様の責任による破損や故障の場合

【3】商品に同梱されていた外箱、取扱説明書、保証書などの付属品に欠品がある場合

 
商品のお届け後のキャンセルなど、お客様の都合によるご返品の場合、商品の返送に必要な送料は全額お客様負担とさせていただきます。

ご注文後の長期不在など、お客様の都合によって商品が還付(弊社宛に返送されること)されてきた場合も、再配達に必要な送料・手数料などは全額お客様負担とさせていただきます。配達日をご指定いただく場合は、特にご注意ください。

また、お支払い・お受け取り・キャンセルなどの履歴によっては、ご注文そのものをお受けできない場合がございます。